Weekly Bookmarks 2012/11/04 『変革期のWeb』reissued ほか2つのリンク

  • “『変革期のウェブ』は、2007年7月に開催した[Web標準の日々]の連動書籍として、マイナビ(当時は毎日コミュニケーションズ)から発行した書籍です。各章ごとに実際に集まって対談されたものを、文章に起こしたものです。 Webやテクノロジーの世界の進歩はドッグイヤーと言われますが、丸5年たって読み返したところ、変わったこともあれば変わらないものもあり、単なる懐古主義でなく、これからのWebを考える上で意外に有益かも、と思ったのが、今回の再発のいきさつです。何かしらのヒントになれば幸いです。”

    tags: ebook CSSNite webdesign web

  • ブロガーが Google Analytics に設定すべき5つのゴール。

    tags: googleanalytics blogger blog

  • “なぜそう感じるかと言いますとですね、 マイカレンダーを使い、意図しないタイミングで、リクエスト送っちゃった方ですね。。 ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。とか 謝ってたりするわけです。 そういうのを見るとですね、そこまでの謝る必要ってあるのかなぁと思います。 ほんとつい間違って利用しちゃっただけかもしれませんし、 むしろ、スパム送ってきやがって!と怒ったり文句いったり スパムにひっかかったと、笑い者にしたりする事の方が問題だと思いまして。”

    tags: opinion facebook app spam

Posted from Diigo. The rest of my favorite links are here.